ホーム>和楽雑貨竹村ブログ>店主の日記>ディーゼルエンジンの不正
店主の日記

ディーゼルエンジンの不正

<第45週>

皆さんの載っておられる自家用車のエンジンはどんな種類でしょうか。

大体はガソリンエンジンかガソリンを使ったハイブリッドではないでしょうか。

元某東京都知事がすすをペットボトルに入れてアピールする等、ディーゼルエンジンは悪いもんだと思っていましたね。

今でも古いディーゼルは都内を走れないはずですが。

昨今、クリーンディーゼルと称して、ヨーロッパでは主流に、又日本でもマツダがスカイアクティブと称してディーゼルが復活してきました。

その矢先に【実はクリーンではありませんでした】

世界はびっくり仰天!たまげました。

私も車の買い替えに、マツダのディーゼル・デミオかCX3にしようと思い、試乗、見積もりまでいったのですが、縁が無く・・・

この事件でマツダは劣勢に立たされるのか、優位に立てるのか、今後の動きに注目ですね。

今週もお勧めは、来年の干支である”申”の置物です。

村田宏先生作の逸品です。

2015117175534.JPGかたらい 銅製 51,800円

2015117175641.JPG寿猿 銅製 69,800円

2016年 不幸は去る、必ずサル、猿、申年です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bootogoo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

ページ上部へ